今週はアニメーションの記事をと思っていた矢先
エラーが出てきたので、まずはこれを何とかしようと思います...。
サイクルアニメーションを作っていたら突然これが。
レンダラの変更が効かなくなりました。
なぜ...!!
レンダリングがLegacy Default Viewportしか選べなくなりました。
そしてモデルの色合いがこうなりました。
ひとまず、モデルの色に関してはこれで直るよ!
と優しい方が教えてくれました。
両面ライティング です。
ですが、レンダラを変更したりエラーメッセージをまだ消せていません。
では、レンダラを変更するにはどうしたらよいのだろう?
AUTODESK.Supportの
という記事を参考に、2番の方法を試してみました。
確かに、これでレンダラを変更することができました!
再度MAYAを開きなおすと、
カラー変換の確定に失敗しました。というメッセージは消えました。
しかし、まだ
// 警告: グラフィックス カードは高精度レンダリング モードをサポートしていません。既定のレンダリング モードに切り替えます //
というメッセージが出ている。
これはなんだー...どうやら、
ビューポート2.0と、旧式の規定ビューポートは使えるけど
高精度モードは今使えないよ!ということらしい。
原因を今探り中です。わかり次第追記します。
とりあえずビューポート2.0は使えるのでそっちで作業を進めていこうと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿